無事に上棟しました♪

無事、上棟しました。
栃木市総社町O様邸

 

 

 おはようございます。石川和幸です。

 

 やっとこ梅雨も明けましたね~♪海の日もとうに過ぎたというのにどんよりした毎日が続きました。今年の夏は夏らしくないなぁなんて思ってましたが。これからぐんぐん夏らしくなってくるようですね!

 

 

 さて、栃木市総社町O様邸ですが天気にも恵まれ無事に上棟しました。お施主様からもお祝いを頂きまして、どうもありがとうございました。m(__)m

 平屋のお宅ではあるのですが、パッと見平屋にはとても見えません。大屋根のあるお宅ですから。とても大きなお家に見えます。実際に平屋にしては大きいのですが。

 大工さんたちも頑張って頂き、無事に1日で完了しました。お疲れ様でした。これからは大工さんによる内部の工事に入っていきます。いよいよですね~♪

 

 

息子とカブトムシ取りに行きました♪
カブトムシ取り

 

 

 子供たちは楽しい楽しい夏休み中♪今、子供たちがはまっているもの・・・。虫さんたちの採集です。毎日毎日虫が我が家の虫かごに納められていきます。

 昔は平気で捕まえられたんですけどね~。なんか、この年になると苦手になっちゃいました。虫を見るとパッと手が出る息子がすごいと思います。

 カブトムシ取りに行きたい!ということで朝早くから林に向かいました。正味15分くらいでしたが、カブトムシの雄1匹、雌2匹、かまきり、かたつむりなどさんざん捕まえて帰宅。

 しかし、えらいなぁと感じたのは、腐葉土をいじくってカブトムシを探した後は、またもとに戻すんですね。そうしないと、これから育つカブトムシが育たなくなっちゃうから。来年生まれてこなくなっちゃうからだそうですが。。。おじいちゃんに教わったんですね。でもきちんと後のことも考えている息子に感心しました。

 

 

 いよいよ明日は宇都宮の展示場にて新商品発表会となります!予約不要です。お気軽にご都合のよろしい時に遊びに来てください!かき氷準備してお待ちしています!

 

 

 最後までご一読いただきありがとうございました。

 

 

 石川和幸