足利銀行にて金消契約でした。

 

 

 こんにちは。アオイホーム石川和幸です。

 

 本日は足利銀行東ローンセンターにて最終の金消契約でした。住宅ローンの契約の事ですね。

一つ一つご丁寧に説明頂き、きっかり2時間かかりました。お疲れ様でした。

 足利銀行さんの場合は8大疾病付生命保険が金利に含まれています。(一般的には普通の生命保険が金利に含まれています。そこに金利0.27%負担すると3大疾病の生命保険になるというのはよくある話し。8大疾病が最初から金利に含まれているというのは大きな魅力かなと思います。)その生命保険について説明を受けます。

 ちなみに、住宅ローンを借り入れすると、同時に生命保険に加入することになりますので今まで入っていた生命保険を見直した方がいいかもしれません。保険を見直した結果、保険料が結構下がりました!なんて話もあります。折角の機会ですので見直してみましょう。

 

 

 

 

 キッズコーナーがあると助かりますね~♪特に今回は先日のヤマダ電機での打ち合わせが終わった後に購入されたというポータブルDVDがとても役に立ってます!周辺のお子様もまとめて釘づけにされていました。

 

 

 

 

 あきると黒ひげ危機一髪。2連敗してあげました。(-_-;)

 

 

 明後日はいよいよ土地の決済ですね。土地が自分のものになる時が来ました。建物もいよいよ着工です。楽しみですね!

 

 

 

 明日は工務店さんとの打ち合わせ。及び、建築確認申請の提出です。清原台の現場もいよいよ動き出します!

 

 

 

 最後までご一読いただきありがとうございました。

 アオイホーム 石川和幸