この時期はモデルハウスのお手入れが大変です。

 

 

 こんにちは。プランナーの石川です。

 今日は暑いですね・・・。暑すぎて汗が止まりません。こんな時は1日中事務所で事務整理していたいもんですが。

 自宅の芝生も伸び放題。と、いう事はモデルハウスの芝も・・・。明日はモデルハウスで打合せが入っています。今日のうちに手入れしておこう。

 

 

 

 

 思ったほどでもないかな?とりあえず目立つ雑草だけ力任せに引っこ抜き・・・。ツタなども気持ちいいくらいまとめて引っこ抜いてやりました。芝刈り機はないのでとりあえず際の部分だけでも。はさみを入れます。とにかく暑い・・・。外には長時間入れません。

 

 

 

 

 この前、ジョイフル本田で買ってきた芝キープ。芝の上から除草剤を撒くことが出来ます。前回も別の種類の除草剤を撒いたことがありますが、枯れるのには時間がかかるもんですね。

 明日の打合せまでにはまず枯れないでしょうか、せめて今月末のイベントまでには枯れてほしいもんです!

 

 

 せっかくなので、展示場の中もお掃除を。と思って中に入ったら、とってもヒンヤリ!!

びっくりするくらいヒンヤリしていて、思わずソファでくつろいでしまいました!

 やっぱり性能の高い家って外気温の影響受けにくいですね~。涼しすぎて驚きました。こんな時に是非展示場に来ていただきたいですね。建物の性能がよく分かって頂けるいいタイミングだと思います。

 

 

 掃除も終わりましたので、これから事務所に戻ります。明日は展示場で初めてのお客様と打合せ。とても楽しみです。

 最後までご一読頂きありがとうございました。

 

 プランナー石川和幸