ハウステックショールームで打合せ。

 

 

 こんにちは。プランナーの石川和幸です。

 

 今日は宇都宮の駅東にあるヤマダ電機さん内にあるハウステック宇都宮ショールームにて打合せでした。ここを利用するのは初めてですが、ショールームがあるとやはり便利ですね。

 今までは工場内にある程度であまりお連れするって感じではなかったのですが、便利な場所に出来てくれたお陰で助かりました。

 

 

 

 

 打合せブースもいくつかあり、余裕をもって打合せが出来ます。また、ヤマダ電機さん内なので飽きることは無いですね。家電も一緒に見れたりできそうなので便利そうです。ちょっと賑やかですけどね(^_^;) 

 ひとまずキッチンとユニットバスの色決め。さくさく進みました。やっぱりカタログだけだと限界がありますよね。

 今後もこちらは頻繁に使う事になりそうです。本日は有難うございました。

 

 話は変わりますが、ニュースでマンションの建設工事の確認許可が取り下げと流れていました。

東京都のマンション工事でほぼ完成しているにも関わらず、近隣住民の意見により確認申請が取り下げとなってしまったようです。

 マンションの高さを低く是正すれば解決するみたいですが、ほぼ完成したタイミングでの取り下げ。建築業者として怖いですね~。やはり、近隣を意識した設計を心掛けないとこうなってしまうという悪い前例ですね。実は宇都宮市内でも住宅レベルで似たような話は聞いたことがあります。

 自分の土地だから好き勝手に建てていい。という気持ちも分かりますが、周囲にも配慮した建築を心掛けた方が後々の為にもいいですよね。私も気をつけます。

 

 

 それでは、明日はお休みとなります。本日も有難うございました。

 

 最後までご一読頂きありがとうございます。

 

 プランナー石川和幸