工作室は役に立ちます。

 

 

 こんにちは。

 プランナーの石川和幸です。

 

 現場で使用する下地をカンセキの工作室で加工してきました。1枚の石膏ボードを購入し、それをサイズに合わせて一気に加工。いやぁ、とっても便利ですね!普段身の回りにないものが多いですから、中々出来ないことがここではあっという間に出来てしまいます。

 実は、小学校の頃はこの近くに住んでいましたので、カンセキの工作室はたびたび利用していました。夏休みの工作にはちょうどいいんですよね。大人になってもここを利用することになるとは考えてもいませんでした。

 

 

 

 

 電動糸鋸なんかもあります。昔と比べて工作室の規模は大分小さくなったような気がします。それとも私が大きくなったのか?

 ここに来る前はジョイフル本田に向かったのですが、まさかの棚卸でお休み。タイミング悪いなぁと思いつつカンセキに来たのですが、ここで十分でした。要件も満たせたので満足しました。これから現場に向かいます。

 

 

 

 

 朝早く、息子がおじいちゃんとカブトムシ取りに林へ。カブトムシは取れませんでしたが、クワガタムシのつがいを取ってきました。逃がしてあげなと言いましたが、学校に持っていくと聞かず、勇んで小学校へ。私も子供の頃はそうでしたから。仕方ないですよね。

 しかし、この年になるとクワガタとかかわいそうで。そっと逃がしてあげたくなるんだけど。親というのはいつの時代もそうなんでしょうね。(^-^;

 

 

 最後までご一読頂きありがとうございました。

 

 プランナー石川和幸