Vol2 華やぎのある住まい

vol2

北欧Design×Simple Modern

「華やぎのある住まい」

IN宇都宮市

 

2016/05竣工

ワンチャンに囲まれた賑やかなご家族様


 2015秋。以前から工務店の見学会にご参加頂いており、気に入って頂けていました。土地探しからスタート。駅に近い土地を探していましたが、たまたま予約がキャンセルになった土地を見つけました。

 土地はタイミング。この機会を逃さず買付証明を提出。一瞬のスキをついたタイミングの良い土地購入となりました。たまたま、検討されている間に宇都宮では豪雨が。豪雨の最中も土地を見に行き写真を撮ってご確認させて頂きました。心配されていた点も解決したのが決定するに至ったのだと思います。

 

 ルイスポールセンからヤコブセンなど素敵な照明器具に囲まれたお宅です。シンプルモダンを基調にしたデザインの中で名作ともいわれる照明器具が華やかに空間を彩ります。

 ご夫婦で選ばれた照明器具は基本北欧風であり、カーテンや床材なども北欧の良さを取りいれたインテリアとなっています。

 

 床はスカンジナビアンフローリング(300×2800×28)という超ド級の無垢材を使用。その迫力に圧倒される幅があります。しかし、それに負けないルイスポールセン。まさにその空間はショールームと呼ぶにふさわしい空間となっています。(もちろんショールームではありません。)

 ストリップ階段やモザイクタイル張りの床など、このお宅には見所しかありません。

 

 リクシルに展示されていたものと同等のグレードのキッチンを採用。まるで家具のようなキッチン。またコンロもIHとガスの両刀使いのキッチンとなっています。

 リクシルショールームで何回も打合せをさせて頂きました。贅沢なLDKにさらに華をそえます。

 

いつもかわいいワンちゃん達がお出迎えしてくれます。ここに来るといつも癒されますね。我が家でもワンちゃん達を飼いたくなってきます。すでに子供にはせがまれていますが・・・(^_^;)

※2016.06現在、エクステリア工事中です。完了したらエクステリアもアップしていきます。

内覧希望の方はコチラよりお問合せ下さい。ご入居されていますので、スケジュールの調整など必要にはなってきますが、とりあえずお問合せ下さい。

メモ: * は入力必須項目です