上三川~下野市で土地探し。

こんにちは。

 

 

プランナーの石川和幸です。

 

 

 

本日は下野市で土地探し。いやいや思っていた以上に土地が沢山ありました。

下野市仁良川。区画整理でどんどん広がってます。

自治医大は土地の値段が結構します。ですので中心部ほど土地に手が出にくくて、逆に郊外(?)ほど手が届きやすく、区画整理できれいに整備されている仁良川をお探しになる方が多いのです。

 

 

 

いわゆる空洞化ってやつですね。

 

 

 

新年会で地元の同級生と飲んだ時も、空洞化について話題が出ていました。

これからの下野市の課題です。私たちも真剣に向き合っていかないといけない問題ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日見てきた土地です。

広々とした土地が多いのですが、段々分譲されていくんだろうな。

 

 

 

うちの実家も購入した時は辺り一面駐車場で広々としていたんだけど・・・。

気が付いたらあっという間に分譲されていて目の前がお家になっちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

土地を確認する時は、ライフラインもしっかりチェック。電柱とかね。

たまに電線がお家まで届かない~なんてことありますから。うちみたいに・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、下野市に来たら。そう、くらい食堂ですね。

ホルモンダブル。そして人気のポテトサラダ。しっかり頂きました。

 

 

 

御馳走様でした!

TOPIX

宇都宮市清原台にて

3月11日(土)12日(日)

オープンハウス開催します。

施工事例

Facebook